☆9月5日  大妻女子大学とのバルーン合同練習☆

大妻女子大のバルーンサークル「ばろん。」さんとバルーンの合同練習を行いました!
一緒に行った1年生はほとんどバルーンを触ったことがなかったにもかかわらず上達が早く、すぐに巨大な手や盾を作って遊んでいました(o_o)これを機にバルーンに興味を持つ1年生がもっと増えてくれるといいな~☆
ばろん。さんはやはりバルーンサークルだけあって、空気入れが大量にあったり、高級なバルーンを使っていたり、バルーンの本や手書きの図入り資料があるなど設備がしっかり整っていました!
互いのレパートリーが違っていたので教えたり教わったりしながらとても良いスキルアップになりました
あっという間の4時間でしたが、ありがとうございました☆
ばろん。のみなさんとは一緒に打ち上げをすることもでき、最後までとても楽しかったです!

【補足】
ばろん。さんとは以前も交流させていただいており、今回で2回目の合同練習でした。
このような機会の甲斐もあり、シャングリラのバルーンアートの技術も年々上がってきています!学園祭や依頼で子供たちに大人気のバルーンアートは、これからも発展していって欲しいですね(´∀`)